68kg適齢期OLの同棲日記

都内でOLしてる普通の28歳です。
気持ち体重が重めですが、本当気持ちです。

陽気な母

あぶない、あぶない。


始めて間もないのに、もう日記が終わりそうになってましたよ。



気を取り直して



土曜日にうちの母親に同棲を始めるための挨拶、ご飯に行きました。


お店は私が前から行ってみたかった、お魚メインのカジュアルイタリアン。


ここがもう大ヒットで、特に6種盛りのカルパッチョは980円で


生ガキもついてきてたまらなかった~!!


私が前日に、友達とその友達とその友達の妹というメンバーでしこたま飲み。


人生でトップ5に入る二日酔いで、


せっかくの美味しい料理と一緒にワインを飲めなかったのが心残り。


絶対また行くぞ!!!!




そして夕飯前に昼すぎから飲んでいた陽気な母は、最初の1時間ずっと喋っていました。


同棲の話を切り出すタイミングをうかがっているぴ~ちゃん。


そして一通り喋った母から、まさかの「同棲のはなしなんだけど~」って


ぴ~ちゃんと私、ズコッ~と心の中でなりましたわ。(こうゆう昭和感、大好きです)


まあ事前に母には同棲の話をしていたしね。


でもさ、ここはぴ~ちゃんから話すの待っててよ~笑。


私を奔放に育て信頼してくれている母は、もちろん同棲を認めてくれました。


が、ここからが問題。


昼間から飲んでいる母親は、感傷的になり、、、


み~ちゃん(私)が同棲するの寂しいな。

み~ちゃんを幸せにしてね。ぴ~ちゃんに任せていいんだよね?


ぴ~ちゃんが転勤したらみ~ちゃん着いて行くって。


2人がもし子供授かっることがあったら、、、などなど



え?今日って結婚の申し出でしたっけ???と私たちが勘違いするほど


母の感情はジェットコースターのように豊かでした笑。




とりあえず話もまとまり、時間も早かったのでカフェへ。


ここでも飲む母。さっきのお店でほぼ一人でワインボトルあけたのに。さすがですわ。


ぴ~ちゃんがお手洗いに行っている時に、私が同棲すると寂しいの?と聞いたら


え?全然!!!そんなこと言った??


ズコ、ズコッ~


今日は私の完敗です。


そしてこの後、母は11月にダイビングのライセンスをとりに行くと


終始きゃぴきゃぴしていました。




これで私も安心してお嫁いけるね!




はい、結局似たもの母娘でした。






画像は日記とは全く関係なく、ぴ~ちゃんが作ってくれた美味しいおかずです。