68kg適齢期OLの同棲日記

都内でOLしてる普通の28歳です。
気持ち体重が重めですが、本当気持ちです。

アナログのミートソース

おはようございます。


昨日はぴーちゃん(相手)が懇親会で帰りが遅いとのことで、


私が大好きなミートソースを作りました。


私、生まれる時代少し遅れたかな?と思わせるアナログでして、


1人暮らしのお家にパソコンはもちろんありませんでした。


その前に友人とルームシエアしてた時はテレビさえ持っていませんでした。おほほほ


そんな私はみじん切りはもっぱら自分でやります。


フードプロッセサーは使い(こなせ)ません。



これが良いストレス解消にもなるんでね、時間と愛情かけてると信じてるのです。


いや、信じさせてください。






昨日は人参・玉ねぎ・ピーマン・しめじ・なすを入れました。


1日30品目が頭にちらつくので、できるだけ多くの具材を入れたいと思ってはいます。


思うだけではいけないので、しめじで1種増やしたので良しとしましょう!


もちろんこれを作る前にお腹すいた私は、


堅揚げポテトのり塩を間食して調理に取り掛かりました。てへ


そしてぴーちゃんが懇親会で帰ってきた後に食べられるように、


こてっちゃんとご飯を用意!


こてっちゃんも人様に出す間に味見という名のつまみ食い。


結局、こてっちゃん私が1人で食べてしもうた。


そしてご飯ではなく3人前のスパゲッティをたいらげたぴーちゃん。




口いっぱいに頬張って美味しそうに食べてくれたので、私は満足じゃ!


しかし、これ同棲ブログじゃなくて私の胃袋日記じゃない?!


まいっか!